AD FILE

-->

ヘルプセンター

ダウンロードした圧縮ファイルが解凍後、文字化けしてしまう

ダウンロードした圧縮ファイルを解凍した際、文字化けを起こすことがあります。

この現象は、MacとWindowsの文字コードの互換性により発生するもので、AD FILEのサービスによるものではありません。
Macで圧縮されたファイルを、WindowsPCで解凍することにより起こります。

文字化けを解決するためには、以下2つの方法がありますので、ぜひお試しください。

①圧縮されたファイルを解凍する際に、文字化け対策ができるソフトを使ってファイルを解凍してください。
 たとえば、7Zipというソフトなどが有効です。
 文字化けを解消するには、ソフト内の設定が必要ですが、詳しくは、各ソフトのサイトをご確認ください。 なお、AD FILEは文字化け解消ソフトの使用に関しまして、責任を負いません。 ご自身で十分にご確認の上、ご利用くださいませ。

②圧縮ファイルの送り手に、送りたいファイルはzip形式にせず、そのままAD FILEにアップロードして送信するよう依頼する
 圧縮せずにAD FILEにアップロードし、送信したファイルは、サービス内で文字化けが起こらないようzip化されるため、文字化けしません。
 

ファイル転送サービス

お申込み当日から30日間無料で
ご利用いただけます

無料お試し