ファイル転送だけじゃない?営業にも使えるAD FILE(アドファイル)のご利用事例紹介 〜 ダウンロード画面編 〜
2024.7.5
COLUMN
前回は学校の教職員様向けにAD FILEの活用方法をご紹介いたしましたが
★ 前回記事はこちら!⇒ AD FILE(アドファイル)のご利用事例紹介 〜 学校編 〜
今回は、営業担当者様やプロモーション担当者様へ向けて、主にダウンロード画面を活用した
短期間で売上アップ!?を実現するためのカスタマイズ例をご紹介いたします。
AD FILEが営業ツールとしておすすめなポイント
◆ 資料の送付などがサイト上で完結するため、迅速な営業活動が可能
◆ カスタマイズ可能なダウンロード画面により、ブランディングの強化ができる
◆ 送信履歴の追跡で、フォローアップのタイミングを最適化できる
◆ ダウンロード数の分析により、顧客の興味や関心を把握できる
Contents
AD FILEのご利用事例紹介 〜 ダウンロードカスタマイズ編 〜
イメージに合わせて、ブランド力を強化
営業資料や提案書を送付する際に、ダウンロード画面を自社のブランドイメージに合わせてカスタマイズすることで、顧客に対して一貫したブランドメッセージを伝えることが可能です。
キャンペーンバナーの掲載で関心を引き立てる
資料請求があった際に、併せてキャンペーン告知のバナーを挿入することで、顧客の興味を引きつけることができます。
このバナーを通じて、キャンペーン情報をタイムリーに伝えることができるため、成約率の向上が期待できます。
営業特化型画面で、成約率を上げる
ダウンロード画面を個別にカスタマイズすることが可能ですので、デザインの自由度を活かし、画面自体を大胆に名刺代わりとして作成することもできます。
さらに、バナーやコメント機能を活用することで、担当者間の密な関係構築を目指せます。
ダウンロード画面だけじゃない!送信履歴とダウンロード通知で営業フォローを強化
ダウンロード画面だけでなく、送信履歴を活用して、どの資料がどの顧客に送られたかを簡単に追跡できます。
さらにダウンロード通知機能を使えば、顧客が資料をダウンロードしたタイミングを把握し、適切なタイミングでフォローアップの連絡をすることが可能です。
最後に
ダウンロード画面を用途や目的に合わせてカスタマイズすることで、特別感を演出し、ユーザーの興味や関心を引き付けることができます。
その結果、ファイルを送る・受け取るというシンプルな作業に新たな価値を加えることが可能です。
AD FILEはセキュリティも万全なオンラインストレージ機能も兼ね備えております。 すでにファイル管理方法が確立していても、無料期間があるので、「少し効果を試してから検討したい」といった声にもお応えできますので、ぜひお気軽にご相談ください。
AD FILEを活用することで、営業活動をさらに強化し、売上の向上に貢献できれば幸いです。