施主へのファイル送付をしながら、自社アピールも!社内での施工事例共有もそのままスムーズに
2024.8.16
COLUMN
AD FILEスタッフが、さまざまな業界ごとにおすすめのAD FILE活用術をご紹介。
今回は、建築事務所様での活用提案です。
大量の施工事例写真や図面も、AD FILEを使えば、安全かつ簡単に、社内で共有できます。
フォルダ分けもできるので、どの事例がどこにアップロードされているのかも一目瞭然!
さらに、そのままお客様に送信することも可能です。
お客様へ送信し、ダウンロードいただく画面は自由にカスタマイズできるので、おすすめの施工事例写真を使うなど、自社のアピールにも最適です。
今回は4つのお悩みシーンに分けて、AD FILEの活用術をお伝えいたします。
Contents
現場でのお悩みを解決! AD FILEの活用シーン別ガイド
シーン1:自分が担当した現場以外の施工事例が見つからない
テレワークが増え、自分が担当していない現場の施工事例が分からず、見つけるのが難しい……。
AD FILEなら、チーム内での施工事例の共有が簡単です!
さらに、施工事例ごとにフォルダを分けて管理することで、「商業施設」や「外構」など、カテゴリごとに写真をスムーズに探すことができます。
シーン2:煩わしい広告なしでお客様にデータ送信をしたい
図面などの大容量ファイルを転送する際に、フリーのファイル転送サイトを利用されることがあるかと思います。
しかし、これらのサイトは広告が多く、ダウンロード画面も分かりづらいと感じることはありませんか?
AD FILEなら、煩わしい広告表示が一切ありません!
さらに、ダウンロード画面をカスタマイズすることで、自社のアピールも可能です。
シーン3:一括メール送信ができない相手にファイルを共有するのが大変
施主や協力会社、一括メール送信できない相手に、それぞれに重たいファイルを共有するのが大変……。
AD FILEなら、LINKでデータを共有できるので、メールにはURLを貼り付けるだけでOK。
サイト内から、アドレスを入力して直接ファイルを送信することも可能です。
同じファイルを、複数の宛先へ個別連絡する際にも便利です!
シーン4:送付先がファイルをダウンロードしたかどうか確認したい
送付先が送ったファイルをちゃんと見てくれたか……不安ですよね。
AD FILEでは、相手が送ったファイルをダウンロードしたら、メールで通知を受け取ることができて安心です!
(通知はオフにすることも可能です)
いかがでしょうか?ぜひ、AD FILEを効率的でスムーズなデータ管理にお役立てください!