AD FILE

ad life

ダウンロード画面の大型アップデートを実施!

2022.9.9

UPDATE

ダウンロード画面

相手がファイルを受け取る際に開くダウンロードページをカスタマイズできるようにアップデートしました。これでファイルを送るときに、もっと相手に想いを伝えられます。

アップデート背景

AD FILEは、ファイル転送ツールをただのデータ受け渡し手段ではなく、コミュニケーションツールとするべく2022年5月よりサービスを開始し、多くの皆様からご好評をいただいております。そんなお客様からのお声を受け、相手に想いを伝える部分に関して、より想いを伝えやすい機能を今回追加リリース致しました。

実際に利用しているユーザーから特に要望が多かった、好きな画像を背景に設定したいという声を中心にダウンロード画面を一新、より想いの伝わるファイル転送ツールとして進化させました。

背景画面設定

広告設定画面より背景画像の設定を可能にしました。送り手の好みや送信するファイルの内容からすでに用意されている画像を選択することもできますし、自分で用意した画像を設定することもできます。

例えば自社の製品やサービスを背景画像に設定することで、ファイル転送と共にさりげなくアピールすることができたり、自分の作品を背景に設定することでファイル転送を通じて認知の機会を増やすことにも繋がります。

背景設定例

ロゴ、組織名

背景画像設定できるようアップデートすることに伴い、ロゴと組織名をページ上部にすっきりまとめることで自社ツールのように表示すると共に想いを伝えたい背景エリアをより広く見せられるようにしました。

ロゴ・組織名

コメント

アップデート前は最初から表示されていたコメントを、自分だけに届いているワクワク感を演出できるよう、クリックして、コメントが開く仕様に変更しました。

受取手がクリックしてコメントを確認することで、自らコミュニケーションに参加しているという実感が湧き、より想いの伝わるコミュニケーションツールになります。

コメント

AD FILEは今後、次のようなサービスの拡充を予定しています。

1. メールをデザイン化
ファイル転送と共に送られるメールをテキストだけのメールではなく、デザインされたメールで送信することで、見落としも減り、ダウンロードする側もより使いやすくなります。ダウンロード案内メールだけではなく、他メールに関しても内容がわかりやすいようにデザイン化を進めています。

2. モバイル対応
スマートフォンなどのモバイル端末からも操作できるようになることで、外出時など手元にPCがない時にも、即座にAD FILEを利用する事ができます。

3. ソーシャルログイン
登録やログインの手間を減らすべく、GoogleとFacebookのソーシャルログインを実装すべく検討中です。

4. チャット機能
メンバー内のチャットやファイルを送信した相手からの返信もチャットで受け取れるように検討中です。

5. フォルダ階層
現在もすでに、フォルダを作り、アップロードしたファイルを整理できる機能がありますが、さらに階層を深くできるようにアップグレードを検討しています。また、フォルダ毎にファイルをアップデート・送信できるように検討中です。

6. セキュリティ
現状でもウイルス対策・暗号化・WAF・ダウンロード制限などの万全の対応をしておりますが、より安心してご利用いただくために、情報セキュリティに関する国際規格であるISMS取得に向けて動いています。ISMSを取得することで機密性、完全性、可用性の全てを確保してサービスを運用していることが第三者機関からも証明され、よりユーザーの皆様に安心してご利用いただけます。

まだ検討中のものを含めればたくさん改修予定はありますが
また情報が確定次第みなさまにご報告させていただきます。
今後もたくさんの機能をアップデート予定です!

無料で30日間体験できます。

ファイル転送サービス AD FILE
https://ad-file.jp/

ファイル転送サービス

お申込み当日から30日間無料で
ご利用いただけます

無料お試し